マニュアル(デモ版)

有料版との機能の違いについて

このデモ版では、参加者全員がモデレータ(進行役)になります。
有料版は、モデレータ(進行役)とプレゼンター(発言者)及び会議参加者とに分かれます。


使用説明(デモ版)

  1. 入室
  2. カメラとマイクへのアクセス
  3. サウンドの設定
  4. Web会議システムのメイン画面説明

  1. 入室
    ログインウインドウに「名前」を入力し、「選択」ドロップダウンメニューで会議室を選択して、「入室」ボタンをクリックします

    ※有料版には、パスワード設定があります。

    ログインウィンドウ

    ※一緒に会議を行う相手方にも、同じ会議室を選択してもらいます。

    ※「デモ会議室利用状況確認」をクリックすると、現在の会議室の空き状況を確認できます。

    ※有料版では、パスワードを事前発行しますので、決まった相手とだけ会議を行えます。

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  1. カメラとマイクへのアクセス
    ログインすると、「カメラとマイクへのアクセス」の設定ダイアログが表示されますので、「許可」ボタンをクリックします
    Flash Player設定

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  1. サウンドの設定
    次のダイアログが表示されます

    「テストサウンドの再生」ボタンをクリックすると、音楽が流れますので、スピーカーもしくはヘッドホンから
    正しく音が聞こえることを確認します。

    マイクを接続している方は、音を感知したときにバーに色が表示されます。

    次に進む場合は、「音声機能をオン」ボタンをクリックします。

    サウンドテスト ダイアログ

    ※デバイスや設定の変更は、「マイクを変えてください」ボタンをクリックすると表示されるダイアログから行います。

    上記を完了後、Web会議システムのメイン画面が表示されます。

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  1. Web会議システムのメイン画面説明
    メイン画面

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